中高生大会に参加して

2014年9月17日

 この夏、第51回中高生大会に参加し、班長(役員)をさせていただきました。今回は広島県呉市を舞台に神戸教区の中高生たちが有意義な時間を過ごしました。

 その内容を少し紹介します。

順調に中高生が集まってくる中、僕たち昇天教会のメンバーは遅れてきました

中高生はあらかじめ決めていた班に別れて、自己紹介を始めました。

「今年も中高生大会が始まっていくんだ!」と、実感しました。

初めて班長をやるということもありとても緊張しました。

そんで晩御飯バーベキューでした。

たくさんお肉に囲まれて楽しいバーベキューでした。

二日目の晩御飯は今年から取り入れたクッキングコンテストで、坪井先生と八代先生と林先生と神学生の方たちが料理を作って競い合いました。

優勝したのは神学生の人でした。

神学生の作ったお寿司も美味でしたが全部美味でした。

次の日は忙しかったのを覚えています。

午前中は運動会があり、僕の班は最下位からのスタートでしたが最終結果は4位になるという健闘しました。

夜には今年3年ぶりに復活したスタンツしました。それぞれ楽しい寸劇を披露してくれました。

肝試しは雨が降ったので外ではなく室内で行いました。突然のことで準備も少ししかできず、苦労したようですが今年も恐ろしくできており僕たち中高生を怖がらせてくれました。

そしてその夜はみんなが楽しみにしていたフリートークがあり、みんな夜が明けるまで遊びました。

最終日はみんな別れを惜しみました。中高生大会に参加した全員と握手し、来年また会う事を約束しました。

こうして中高生大会は終わりました。

来年、僕は現役として参加できるのは最後になってしまうので一生懸命悔いがないようにしたいです。

(高2)

中高生大会3

  中高生大会2

 

 

 

 

 

  

中高生大会4

 

 

中高生大会