2015年5月

神戸昇天教会 月報5月号

2015年5月11日 月曜日

月報5月号の巻頭を掲載しました

2015年の会報誌はこちら

神戸昇天教会 月報4月号

2015年5月11日 月曜日

月報4月号の巻頭を掲載しました

2015年の会報誌はこちら

オルターギルド講習会

2015年5月8日 金曜日

4月26日(日)礼拝後の午後1時から、オルターギルド奉仕者、ルツ会員また祭壇奉仕に関心のある人を対象にして、北川姉を講師に迎えてオルターギルド講習会を開きました。今回は祭壇奉仕の心得や聖布類の扱いについて学びました。今後も聖布縫製や刺繍ついても学ぶ機会を得られればと思います。

image013

旧約聖書勉強会

2015年5月8日 金曜日

4月19日(日)礼拝後、婦人会例会に先立ち、旧約聖書からイスラエルの歴史を学ぶ勉強会を行いました。
婦人会員11名と男性10名が参加しました。今回は正典とは何か?旧約聖書と新約聖書の名称や旧約聖書の区分、章と節について、そして創世記の神話などを学びました。

image011

春季逝去者記念礼拝と墓参

2015年5月8日 金曜日

4月12日(日)復活節第2主日、神戸昇天教会の歴代逝去者を覚えて礼拝を捧げました。昨年の春季逝去者記念式からでは、一姉妹を天国に見送ることになりました。礼拝後、今年は天候に恵まれるなかで、墓参を行ない、その後、納骨堂前の草原でお弁当頂きました。復活節のよき時にあたり、改めて世にある私たちも、世を去った兄弟姉妹も主にある交わりの絶えないことを覚えることができましたことを感謝したいと思います。

image009

2015年度 復活日礼拝・祝会

2015年5月8日 金曜日

4月5日(日)午前10時30分からの復活日礼拝には44人が参列し、共に主の号復活を喜び、感謝を捧げ、祝福をお祈りしました。

image001
礼拝後、会館ホールで約40名が参加して、A委員の司会進行により、E委員の開会食前の祈りで祝賀会が始まり、サンドイッチやイースターエッグで歓談の一時を持ちました。

image003
その後、青年から長老の方まで、イースターの思い出、近況やそれぞれの抱負などを語って頂きました。

image005

最後に、小南司祭から今年度標語、努力目標、聖語が発表。N委員が閉会祈祷を行い,一同の主の祈りと司祭の祝祷、及び一同での「頌栄」で、今年も祝賀会を感謝して閉じることができました。

image007