2016年度 復活日礼拝・祝会

2016年4月5日

復活日礼拝・祝会

3月27日(日)午前10時30分からの復活日礼拝には、遠方から久々にお越しくださった方など含めて47名が参列し、共に復活日を喜び祝って礼拝を捧げました。またこの日には聖洗式が行われる喜びが与えられました。

image002
復活日礼拝には47名の方々が参列しました。

 

image001
聖洗式が行われました。

 

image003
クロスベアラーを先頭に退堂。

 

礼拝後、会館ホールに約40名が参加し、サンドイッチ、イースターエッグを共に頂きながら祝賀会が開かれました。司会・進行は、今年から新しく教会委員なられたO委員が担当されました。
image005
約40名の方々が参加して祝賀会が開かれました。

 

image004
O委員は初めての司会です。

続いてこの日受洗されたK兄にお祝いの言葉が述べられ、そして教会から受洗記念の聖書が贈呈されました。同兄からは「ホームページでこの教会のことを知り、入口まで来たが中に入る勇気がなく、2回ほど引き返した。勇気を出して入ったところ暖かく迎えて頂き感謝している。今後ともよろしくお願いします」との挨拶がありました。

image007

image006

教父母のI夫妻から受洗者にお祝いの言葉が述べられました。

 

image008

受洗されたK兄から喜びの挨拶がありました。

 

またこの日、遠方から来られた方、久しぶりの方々、そして青年たちから祝辞や近況報告など語って頂きました。最長老のI兄からは「主日礼拝ではイエス様が近くにおられる喜びを感じている」と信仰生活の喜びをお話しくださいました。

image009

横浜からお越しになったY兄より祝辞と近況をお聞きしました。

 

image010

昨秋結婚されたY姉から幸せそうな近況をお聞きしました。

 

image011

I兄から信仰生活の喜びの証しをお聞きしました。

そして牧師から今年度標語、努力目標、聖語を発表させて頂き、閉会祈祷、主の祈と祝祷、そして一同で「頌栄」を歌って復活日祝賀会を喜びの内に閉じました。

 

春季逝去者記念礼拝・墓参

4月3日(日)復活節第2主日聖餐式にて春季逝去者記念礼拝を行いました。礼拝後、鵯越墓苑の納骨堂に参り、墓参の祈りを献げました。墓苑内の桜が満開でした。天気が危ぶまれていましたが、雨は降らず、納骨堂前の広場でお弁当を広げることができました。

image012